運転免許の取得費用をシンキで借りました

私は今から10年ほど前に当時中型免許を取得する為に自動車学校に通っていた時に、自動車学校に支払う中型免許の取得費用の10万円を当時まだ消費者金融だったシンキからキャッシングをしてお金を借りて工面した事がありました。
10年前の当時まだ消費者金融だったシンキは、私が普段からノーローンという一週間無利息の消費者金融のシンキの特徴であるキャッシング商品についてのテレビコマーシャルを流していた事を今でも覚えている位、とても印象的なテレビコマーシャルで私はそのテレビコマーシャルを日常的に観ており、ノーローンで一週間無利息、という特徴が良いと感じて車の中型免許の取得費用である10万円をシンキで借りたのでした。

当時シンキはまだ消費者金融で店舗も駅前にあり、私は駅前のシンキの店舗に行って中型免許の取得費用を借りたいという旨を伝えてシンキの店舗内でカウンターの前に座って申し込み用紙に必要事項を全て書き込んで審査を受けたのです。
シンキの担当者の女性は「中型免許で自動車学校でのローンを組まなかったのは何故ですか」等、色々と聞いてきてくれたのですが、私はシンキで借りて一括で自動車学校に支払った方が利息がお得だから、と答え、審査に無事に通ってお金を借りて自動車学校に中型免許の取得費用10万円を支払う事が出来たのでした。

 

自分自身にあったキャッシング会社を選びましょう。

皆様はキャッシングと聞いてどのようなイメージを持たれるでしょうか。
ものすごい親しみにくく、なんとなく怖いイメージを持たれている方も多いと思いますが実際は全く逆で利用しやすく上手に使えば自分自身のライフスタイルにも取り入れられる存在なのです。

まず、キャッシングの審査ですがとても簡単でパソコンなどインターネット環境が整っていればすぐに受ける事ができます。
必要書類として運転免許証や保険証など本人が確認できる書類の写しと50万円以上融資してもらいたい方は源泉徴収票などの収入証明が必要です。
キャッシング審査基準

それらを手元に置きつつ必要事項を入力するだけで最短で自動審査結果が出てきます。
審査が通ったら最短で即日でも融資してくれますので急に必要となった時でも安心です。

ただ、即日融資が必要な方は14時までとかキャッシング会社によって即日融資が受けられる時間が決まっているので確認しておきましょう。
審査をするオススメは午前中から行うのが良いと思います。

また最近では「無金利期間」というサービスも行っている業者もありちょっと給料日前に借りて給料が入ったら無金利で返済を行うということもできますので利用者にはメリットが大きいのではないでしょうか。
このように様々なサービスがありますのであなたに合ったキャッシング会社を選んで上手に利用してみてはいかがでしょうか。

消費者金融でアパート代を払いました

アパート代が払えず、消費者金融でお金を借りました。
店舗に行かなきゃいけないと思っていましたが、インターネットから申し込むことができました。

手続きが思ったよりも簡単で、申込項目にチェックした後、1時間後くらいに電話がかかってきて、融資OKということでした。
電話は2回かかってきましたが、1回目は本人確認ということで干支などを聞かれ、2回目は在籍確認が終了したので融資できるという審査回答でした。

アルバイトで年間100万円程度しか働いていないのですが、38万円まで利用可能と言われました。
金融系のサイトに、アルバイトは大体10万円程度と書いてあったので、そんなに借りられるんだと驚きました。

月末だったので、タイミングが良かったのかもしれません。
何はともかれ、これでアパート代6万円を確保できました。

本当は親に頼んでもよかったのですが、親からダメな奴だと思われるのが嫌で、頼むことができませんでした。
支払いは、分割払いではなくリボ払いで、月々の利息以上を返済できるなら、いくら返済してもよいというプランでした。

完済は2カ月後でしたが、無利息キャンペーンで1ヶ月は利息0円になり、お得にキャッシングできました。
消費者金融って怖いイメージがあったけど、金融会社の人に直接会うひとは1度もなく、借入・返済もATMで行うので、全然怖くありませんでした。

拍子抜けするほど簡単に借りられるんだなぁ、と思いましたが、簡単だからこそ自分でコントロールしないといけないのかもしれませんね。
でも、いつでも38万円借りられるんだと思うと、今までのように「お金がない!どうしよう!」と無駄に焦ることがなくなり、精神的な不安が少し解消されたように思います。

消費者金融に否定的な人も多いですが、個人的にはその人の使い方次第なのだと思います。
それから半年間1度も利用していませんが、勧誘などの電話もかかってこず、特に問題ありません。

保証人も必要ないので、誰にも迷惑をかけたくないという方にもおすすめです。